「笑う」ってお得。福来たると思う。

みなさんこんにちわ。



今日も暑いですねー。


地球温暖化とやらで年々暑くなっている我が国の夏。


熱中症で倒れる人が続出、なんと死者までが多数いるそうじゃないですか。


この夏、ウチの会社でも数人が早退したのを聞きました。


60歳手前の大先輩が体調不良になった件もあって


このバサロマン、心配で心配で。



ウチの会社(工場)は夏は暑く冬は激寒という、


昔ながらの工場スタイルなのです。


このような会社に長年勤めてる大先輩も


年々暑くなっているこの惨状には耐えかねたようですね。



しかし、この年代の人達が頑張ってきたからこそ、


今の我が社がある。


ほっとくわけにも行かず夏の必須アイテムを紹介してあげました。


それがこちら。


実は僕も何か暑さを凌ぐ良い物ないかなと思っていて


7月に店で偶然見つけたアイテムなのですが、


胸や肩、背中など、肌に良く触れる部分にシャツの上から


シュッシュッと同じところに3~5回、


ぶっかけてやりましたらば、


ヒンャリヒヤヒヤするという優れものなんです。



ドンキであった新商品で、


ほんまに効き目あるんなあと半信半疑で買ったのですが、


もうボクはこれがないと仕事が出来ないぐらいに


依存しちゃっています。


ウソだと思ったそこのアナタ!


いっぺん試してみろ~~~



ちょっとお高いですが、気になった方はぜひとも。


【2個セット】どこでもアイスノン シャツミスト せっけんの香り 大容量 400ml ✕ 2個
【2個セット】どこでもアイスノン シャツミスト せっけんの香り 大容量 400ml ✕ 2個
白元アース
ヘルス&ビューティー




さてさて、昔からよく


「笑う門には福来たる」


なんていう言葉があります。



有名な言葉なので、知ってる人がほとんどだと思います。



でもこの言葉って、ちゃんと根拠があると思うのです。


笑うことで自分にいい事が返ってくるのです。


ちょっと勤務中、仕事に集中することをやめて


いろいろ考えてみました。(コラッ!



これには、


・対人関係
・健康


があると思います。



対人関係は言わずもがなですが、


同じ内容の会話でも、ムスッと突慳貪にお話しするよりも


ウソでも良いからちょっとでも笑顔を織り交ぜながら


会話すると、相手も安心して心を開いてくれるからだと思います。



しかしこれを勘違いした、やり過ぎは禁物です。


なんでも無いような会話、例えば


「今日暑いねー」


なんていう会話に自然な感じでそっと笑うのはいいんですが、


ここでいきなりなんと言いますか、マックスの笑いを出す人なんてのがいるわけです。



どう考えても不自然だし、


絶対に作り笑顔なのは考えたら分かるし、


こういう人には要注意です。
※時と場合によります。


反って警戒される危険性さえあると言えます。


園児を相手にしてる先生じゃ無いんだから


大人には大人として自然に接することが必要です。



もちろん最初の出会い頭に満面の笑みで接してくれるというのは


気持ちの良い物です。


ここで述べてるのは、それのことでは無くて、


普通の会話中のお話です。



相手に安心してもらえると、


こちらが困っている時に思わぬ見返りがあるかも知れません。




違う捉え方をすれば、


相手を油断させることにも使えると言うことです。


警戒心を解くというのは、そういう事ですよね。




■カラダにも良いのが「笑い」。


そして、笑うというのは自分のカラダにも


ダイレクトに跳ね返ってくるモノだったのです。



現代病とされる難病「がん」。


国立がん研究センターの発表では


2014年には、368,103例(男性218,397例、女性149,706例)


の我が国における、がんによる死亡例があります。



がんは、異常を来した細胞が体に悪影響を及ぼすモノで、


そうなる前にこの、異常を来した細胞を排除してやれば良いのですが、


これを排除できない理由があるのです。




人間の体には、異常な細胞を修復または攻撃(だったかな?)する


機能があります。


それを発見するのがNK細胞菌というものです。


このNK細胞が体内をパトロールして、


異常な細胞を発見するから、


初めてそれを攻撃する菌なり細胞が活動できるわけです。



つまり、免疫の初期段階のこの細胞が正常に働いていれば、


がんにかかる可能性はグッと抑えられる訳なのです。


NK細胞が正常に機能しなくなる原因のひとつが精神的ストレス。



健全な精神を持ち、健全に笑っていれば


NK細胞も健全に働いてくれるのです。


ちなみに余談ですが、ヤクルト400やR-1ヨーグルトが売れていてるのは、


このNK細胞を活性化してくれるからです。



というわけで「笑う」ということは、


対人も体にも良いという本当に素晴らしいことだった。


つまり、福を呼ぶんだという事なんですよ。


読者の皆さん、明日からも笑って良い一日を過ごしていきましょう!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



TVアニメ「はじめてのギャル」PV第2弾




期間工ランキング