子供を愛せよ。家庭でも地域でも。







みなさんこんにちわ。こんばんわ。


バサロマンです。





昔から、子供は風の子元気の子とよく言われますが、


先日、犬の散歩をしていたら近くの公園では


もう12月になるというのに上着も羽織らずに遊ぶ小学生の姿がありました。



元気です。


子供は宝です。


自分の子供がそうであるのは当然ですが、


子供は家庭内だけでは無く、地域で、社会で育っていくものです。



僕たち社会の未来を考えれば、近所の子供達もまた宝だと思います。


地域で一緒に育てていく事が出来れば理想的です。


未来を作っていく子供達は、地域の、延いては日本の宝なのです。



こうした考えがあれば、先日起こったようなフリーおっぱいで


公衆の場で少女のおっぱいを揉みに来るという事も無かったように思います。


学校でいじめがあっても学校が怠慢なんてことは無くなると思います。



今僕たち大人が働いてるのは自分たちのためだけでは無く、


未来ある子供達の為であるはずです。



特に学校教員は肝に銘じていただきたいです。


仕事に勤しむ真の理由を考えれば、理解できるはずです。


いじめで自殺があったのに、責任逃れを第一に考えるという事は


無くなると思います。




皆さん、子供を愛していますか?




にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム


DMM宅配買取