「十二、三歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく 滅んでいる。」⇒日本人は日本の神話を知ろう。






みなさんこんにちわ。


こんばんわ。


バサロマンです。



民族にはそれぞれに神話や伝統、歴史、成り立ちがあり、


それがあるからこそ民族として誇りを持つ事が出来ます。



休日には国旗を掲げる。


学校で国歌を歌う。


他国では当たり前の事ですが、日本でそれをやると異常な事として


マスコミで取り上げられます。



これは日本人が、日本人として誇りを持っていないからです。


それはおかしなことです。



中国や韓国は歴史を捏造してまでも自国民に自信を持たせています。


これは一体何故でしょう。


自国民が自国に誇りを持てなくなってしまったら、


国が成り立たないからです。


つまり、国が滅ぶから。



自国に誇りを持てず、自信を持てずにいたら、


自国の文化を排しようとします。


そして、素晴らしい海外の文化を取り入れる。


自国の文化を捨て、外国の文化を入れたら外国になってしまうのです。


現に日本は、そうなりつつあります。


心当たりはないでしょうか。




日本の学校では、日本の神話である古事記を教えません。


古事記には、日本の心、日本の精神が盛り込まれている物語なのです。


ところが、今の多くの日本人はそれを知らないまま大人になり、


生涯を終えます。



今活躍している学者や政治家が


日本の心を持たない人間で溢れているのです。


ですから憲法違反かどうかの議論はしても、国体の議論は無い。


こんなことでいいのでしょうか。




英国の歴史学者アーノルド・トレンビーは、


「十二、三歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は、例外なく 滅んでいる」


と言っていますが、まさに言い得ています。



もう大人になった皆さんも、今からでも遅くないので、古事記を読みましょう。


今では現代語で読める古事記も発売されています。


そして是非とも、学校の授業で、義務教育で


古事記を教えていただきたいです。



日本が滅んでしまいますよ。



日本人が、日本人として誇りを持てる民族になるために。




にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ


現代語古事記 ポケット版
現代語古事記 ポケット版
学研プラス



千年戦争アイギス オンラインゲーム



関連記事:11月23日は新嘗祭。
https://basaroman.muragon.com/entry/28.html


関連記事:日本は無宗教な国か。日本を取り戻そう。
https://basaroman.muragon.com/entry/26.html


関連記事:ハロウィンは収穫祭。日本の収穫祭は?
https://basaroman.muragon.com/entry/22.html